人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.T/制作日々


by flaneur555

ブルーシート

ブルーシート_f0180529_281698.jpg

ロッテルダム、模様替え中のショップウインドを覆う柄付きブルーシートのような物。しわが星座をつなぐ線のように見える。先日読んだ本「隅田川のエジソン」によると、隅田川花火大会が終わった後、場所取り用ブルーシートがいっぱいそのまま放置されていて、路上生活者の人々にとってゴミだらけの花火翌日の川沿いは宝の山だそうです。ブルーシートは家の材料に、ビール缶はお金になるようです。
この時ばかりは、ゴミは持ち帰らない方が良さそう。
ずいぶん昔に一緒に仕事をした事がある共存のデザイナーだったYATさんがブルーシートでコートを作った時、なんてセンスが良いんだろーと思ったけれどレディースのみでした。TCJFにも出演していたマンディーさんが当時格好良く着こなしてたのを思い出しました。

家の近所の土建屋専門の道具屋さんが最近のブルーシートは昔の物に比べてものすごく薄くて質が悪いと言っていました。悲しい!

ブルーシートのブルーはブルーカラーのブルー?他の色のも必要です!
by flaneur555 | 2009-09-20 02:08 | 写真