A.T/制作日々


by flaneur555

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0180529_20221629.jpg
f0180529_2022535.jpg
f0180529_20215395.jpg
f0180529_20213955.jpg
f0180529_20212346.jpg
f0180529_2021517.jpg

明日7/1日曜日は「small works」金柑画廊での展示、最終日です。
終日僕が店番していますので遊びに来て下さい!12:00~
夕方からは、打ち上げを兼ねましたクロージングとしてのんびりと飲んでいますので、お時間の許す方々は、飲み物持参でクロージングしに来て下さい!
パーッとお待ちしております!
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-30 20:22 | ギャラリー

油面となべころ公園

f0180529_559923.jpg
f0180529_5585393.jpg

金柑画廊の並び油面通りの普通の住宅にしかみえない洋品店の看板ネコと
中目黒3丁目なべころ坂上の公園にある祠に、さい銭の受け皿へと姿を変えた空気の抜けたボール。
この凹んだボールを器に見立てた(たぶん子供)の目がすばらしい!
目のない大人にゴミあつかいされないよう、お賽銭入れておきました。
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-29 23:57 | 日々

近所

f0180529_15351446.jpg
f0180529_15345777.jpg
f0180529_15342399.jpg
f0180529_15341010.jpg
f0180529_15341220.jpg
f0180529_15335310.jpg
f0180529_15331229.jpg
f0180529_15331840.jpg

[PR]
by flaneur555 | 2012-06-29 15:35 | 日々

日曜日で終わり。

f0180529_16463841.jpg
f0180529_16462765.jpg

金柑画廊の展示は7/1の日曜日までです。
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-28 16:47 | ギャラリー

迷い犬

f0180529_1938368.jpg
f0180529_19382251.jpg
f0180529_1938710.jpg
f0180529_1937346.jpg

いつもの散歩コースから外れた場所に住んでいる犬。飼い犬マヤが時折会いたくなるようで半年に一度ほどグイグイとリードを引きながらその犬が居る場所へとズンズン歩いていく。それでも挨拶は10秒ほどで終わり。
下の写真は、もう10日程行方知れずの与論島から保護されて来た迷い犬。夜中にだけウロウロと元気な姿が目撃されているらしい。探している人達から聞いた話では、衰弱してくれたら捕まえやすいのだけれど、どーも野良猫用のネコ餌なんかをあさって元気に逃げ回っているとの事。南の離島出身のもと野良犬は覚悟が違うなと思う。
家のマヤも捨て犬出身ですが、野良犬ではなかったはず。
里親サイトで保護され、貰って来て一週間ほどして、山手通りでリードが外れ、ちょうど目の前のバス停に徐行して入って来たバスにはね飛ばされた。運良く歩道に転がってきたのに、捕まえる間も無く、スクッと立ち上がると車が往き交う山手通りを、一目散に渡ってどこかに逃げて行ってしまった。赤信号を見つめて見送るしかなかった。一部始終を見ていたおばさんが、私も同じ事が
以前あったが、犬は家に戻って来たからあなたもスグに家に帰りなさい、と教えてくれた。信号が青に変わり走って家まで戻ると、家の前でしっぽを振って何事もなかったかのように待っていた。
引き取ってすぐに、死なせてしまわなかった事の安堵感と、
野良犬ではなく、もと飼い犬の捨て犬だから家に戻って来てくれたんだと思った。
野良犬だったら怒って、どこか遠くに行ってしまいそうな気がする。
迷い犬見かけましたら教えて下さい!
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-27 19:38 | 日々

limArtのクサムラ

f0180529_1629242.jpg
f0180529_16284555.jpg
f0180529_16282366.jpg

恵比寿のリムアートで見たサボテンの展示が良かった。水曜まで。
クサムラサイト、http://qusamura.com/
写真は、家の前の私道アスファルトに生えている雑草と
家を半分ほど覆い始めているすりガラス越しのツタと、200円で買ったようじ刺しに生けたアジサイ。
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-25 06:51 | 日々

small garden

f0180529_391824.jpg
f0180529_393520.jpg

家の近所のシャッターの開いた駐車場前に咲いている花。ちょうど良い具合にタイヤをよけている。
きっと家主もそっとそのままにしている気がする。犬の散歩で時折前を通りかかっていたが、シャッターが閉まっている時には何とも思わなかったのに、ポッカリと空いた駐車場の空間と雑草花のコントラストが床の間の生け花みたいに見える。
[PR]
by flaneur555 | 2012-06-22 03:09 | 日々

6/17 EH gallery

f0180529_22172791.jpg

[PR]
by flaneur555 | 2012-06-17 22:17 | 日々

松本民芸館の丸山太郎

f0180529_20123743.jpg
f0180529_2012843.jpg
f0180529_20113926.jpg
f0180529_2011790.jpg
f0180529_20104753.jpg
f0180529_20102073.jpg
f0180529_2095420.jpg
f0180529_2091223.jpg
f0180529_20842100.jpg
f0180529_2083045.jpg
f0180529_2081120.jpg
f0180529_2074859.jpg

[PR]
by flaneur555 | 2012-06-17 20:12 | 日々

看板

f0180529_2034562.jpg
f0180529_19593440.jpg
f0180529_19584936.jpg
f0180529_19575469.jpg
f0180529_195711100.jpg
f0180529_19563063.jpg
f0180529_2001897.jpg

[PR]
by flaneur555 | 2012-06-17 20:00 | 日々