A.T/制作日々


by flaneur555

サイモン・ロディア の ワッツ・タワー



存命中の映像があるなんて知らなかった。都市の幻視者として、生きているうちに少なからず評価されていたんだろうか?それとも奇人研究的な興味本位の映像なのだろうか?ロディアがたった一人で造ったこのタワーは当時、違法建築という事で役所が重機で壊そうとしたものの、まったくビクともせずにあきらめたため、うやむやに今日も存在している。
今、スカイツリーの近くで誰か日本の幻視者が墨田タワーとか建てたら面白いと思う!
建ってもいないのに100年後、どちらに観光客が多いのか気になる。
きっと墨田タワーではないだろうかと想像する。奇妙な情熱万歳!
[PR]
by flaneur555 | 2012-04-25 02:11 | 映像