A.T/制作日々


by flaneur555

松本

f0180529_4203465.jpg
f0180529_4202079.jpg
f0180529_4422961.jpg
正月、松本へ帰省した時に通りでは子供会の小学生たちがだるま売りをしていて、寒い中大きな声で売り子を勤めていました。最初に通りかかった売り場で実家に頼まれた大きなダルマを買ってビニール袋を下げて歩いていると、他の通りの町内会の子供ダルマ売りの勧誘がダルマーとひと声かけた後で、手に持つビニール袋のダルマを見てガッカリしていて、その度にこちらの元気がよい子供たちから買ったらよかったなーと思いながら通りすぎました。
売り場のすぐ近くの女鳥羽川では去年のダルマを燃やしています。一年経つと燃やすダルマを7000円で買うという縁起物の不思議。
写真の虎は、だるま売りの横のテントの中の神棚みたいな所にあったカワイイ箱の虎。
[PR]
by flaneur555 | 2012-01-26 04:46 | 写真