A.T/制作日々


by flaneur555

空き地と日本タンポポ

f0180529_244099.jpg
f0180529_242863.jpg
f0180529_24155.jpg

数年まえに近所にある大きな敷地を持つお屋敷が取り壊されて更地になったまま、重機の踏み後の残る地表は、ジャングルの様に雑草が生い茂る空き地へと変わって行った。年に一回程、管理者が草刈りをするけれど、しばらくたつと、もとの雑草ジャングル空き地に戻って行く。不景気のあおりか、いつまでたっても売れずに空き地のままだった。うちの飼い犬はこの場所が大好きで、リードを放してやると、いつまでも背の高い草影に見えなくなる程隠れて飽きずにずーと何かしている。最近ここに建築申請の立て看板が立ち、犬の顔を見ながら、他の場所を探さなくてはなーと思っている。もう一つ気になるのが、ここには日本タンポポが数株生えていて、(花弁の下のガクが反り返っていないから、たぶんアメリカたんぽぽではないと思う。)これをどーしたら良いかと思案している。もう都会にはほとんど存在しないはずの日本タンポポをどーにか移植して救わないといけないと考えるけれど、要領を得ない。黄色の蜂の写真が現場。
[PR]
by flaneur555 | 2010-10-24 02:04 | 日々