A.T/制作日々


by flaneur555

銭湯の効能

f0180529_19192430.jpg
f0180529_19193910.jpg

最近、中国人の占い師に[かなり有名な先生らしく通訳が日本語で受け答えをするスタイル](現状を打破して成長するにはどーしたら良いですか?)と質問したところ
(難しいけれど、唯一あなたに合う方法は、風呂に長く入れ!)(それと外国に行きなさい!)と言われた。外国に行くのは難しいので、近所のラジウム温泉と書いてある普通の銭湯に時間をみつけては通っている。通う途中にあるアパートの正面のデザインがすごく気になって、今日は明るいうちに銭湯に行って写真に撮った。この外階段のシンメトリーと鋭角度がすごくいいです!もう一枚はそこのすぐそばにある床屋のモルタルとブリキの富士山でこれもおもしろいのでついでに撮影しました。普段占いはあんまり信じないけれど、
この(風呂に長く入れ!)には、なんとなく真理みたいなのがあるきがする。風呂につかる習慣のある日本人は一日の疲れと共に、色んなしがらみをきれいサッパリ水に流してサバサバと新しい明日へとリセットしている。波に洗われた流木や丸石が美しいのと同じ事なのではないかと思う。
[PR]
by flaneur555 | 2010-04-09 19:19 | 写真